Logic of Eternity

管理人のじょーちょです! メイプルとかの活動日記を書いてきますー


--/--/-- --:--



やっぱり・・・

2010/10/17 16:39
ブログを作りかえることにしましたー



FC2で更新回数は少ないけど、遊戯王のプレイ・大会レポとリアのことを書いてく予定。



そっちの方全然分からない方には何言ってるか分からないブログになりそうです。



それでも見てくれる人がいたら、下記URLまで訪問してくださるとありがたいです。



http://jocho1204.blog71.fc2.com/



このブログはまぁ放置する感じですかねー



メイプルに大量に武器やらなんやらが余ってるがどうしよう。。。



WMで欲しい方がいたら言ってくださいー



相場価格の半分位で売りますので。



ではでは



みなさん今までありがとうございました!



【+。:.゜βyёβyё ゜.:。+】∀`)ノシ



久しぶりです。

2010/09/28 18:11
どうもお久しぶりですー



きりです。



最近文化祭やらなんやらでINできませんでした!



訪問者さんのブログでギルクエ中止なる記事があったので紹介。





って書こうとしてたのですがやめます。



メイプルやってない自分が色々言っても無駄だろうしねー



まぁ色々ありまして







メイプル引退させていただきます。



そうくうさん記事書けなくてごめんなさい・・・



うーん引退はしないつもりだったんだが。



今のこの状況も続けてるとは言い難いしね(笑)



やっぱりキッパリ切るべきだと考えました。



理由はやっぱり友達の変化ですかね



一緒に遊んでくれる友はいるんですが。



やっぱりInする⇒みんな狩ってる⇒チャットできない⇒落ちる



っていう流れが辛かったんです。



それなら自分も狩れよっていうかもしれないですが



狩るのは自分のタイミングだし、あんま狩る気しないし・・・



Lv上げてどうなの?って思ったりですね・・・



ならメイプルやめろよっておっしゃると思うのですが、



それがその通りでして引退することになりました。



決してメイプルと自分が合ってないわけではありません。



メイプルって狩りするだけのものじゃないしね。



けど一緒に遊ぶ友達がいない今、僕がInする理由もないのです。



メイプルで狩ってばかりいる人の悪口を言ってるわけではありません。



そういう楽しみ方もあると思うのです。



けど僕は違った。



だからこそ、この引退になったのかなーと思います。



引退しても、メイプルでつながった人とは仲良くしていきたいです。



ビッグバンあって必要経験知少なくなったらまた入るかもですし(笑)



まぁそれを含めて、ブログについてはまだやっていきたいと思ってます。



記事はリアと、遊戯王と遊戯王と、遊戯王ですかな(笑)



まぁそんな感じでして。




ブログ内のメイプルの記事は、ある程度したら消すかもです。



まぁこのぶろぐはメイプルのブログではなくなるので。



まぁどちらになるかはまだ未定。




では今日はこの辺で。



次は早速遊戯王の記事にでもしようか。



んでは



【+。:.゜βyёβyё ゜.:。+】∀`)ノシ






うむう・・・

2010/09/03 20:04
(ノ*´>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<`*ヽ)



どーも霧ですん



最近更新少なくてすいませんんん



え?あんま見てる人いないから大丈夫って?それを言ったらおしまいでしょ。



まぁ少しでも見てくれている人がいる限り、更新しまっせ!



かといって書く記事があるわけでもなく(汗)



だって何にもしてないですよおおう



今日からテストで、来週木曜にテストが終わる。



日ごろ勉強してないからツケがたまって・・・



今日はちなみに 国語 日本史 家庭科 でした



家庭科はいっつも寝てたら予想外に難しくて



ちょっと泣きたくなりました(;´-ω-)~з



まぁメイプルもテスト明けまで控えて?



遊戯王もちょっとお休みして



しっかり勉強することにします。



メイプルの方ですが、やる気はまだ出ません^o^;;;



みんなが狩ってるから、っていうのもあるけど、Inしても何していいのやら・・・



少し迷ってるわけなのであります。



家庭科的に言うと、アイデンティティクライシスですね(笑)



とりあえずやりたい事が見つかるまでは、遊戯王とか弓道とかに没頭してたいかな。



ポケモンはお金ないから買えない!



ああそういえば某Pアイテムでも使ってみようかな



賛否両論あるけど、70付近で飽きてしまう俺にとっては、いいアイテムなのかな?



いままでのキャラ否定されるようだけど、まぁ使ってみようかな?って思ったりします



メインの活動を1ヶ月位休めば、70のキャラができるんですからねえ。



DKとかやってみたいですし。



まぁ肯定ってわけじゃないですけどね。



まぁ今日はこの辺で終了ー



コメ返

  よりゅーc>> ポケモンお金なくて買えないよ!
          その代わりモンハンやろうず!



ではでは



【+。:.゜βyёβyё ゜.:。+】∀`)ノシ









ふおお

2010/08/29 08:41
(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)



そうそうメイプルではパッチがあったそうですね



7周年記念イベントか・・・M武器ちょっと欲しいなあ(´・ω・)



って思ってたんですが。



なんと










キャラクターカード(70Lv)
実装との噂で。



それも値段が



1.5kp



オワタ\(^o^)/



あの!俺の春休みの頑張りが!



1.5kp。。。



なんかちょっとショックです。



ついでに1mとM武器までついてきますからね。



そりゃぐれたくもなりますよフゥー(;´-ω-)~з



どうせそのうち



キャラクターカード(120Lv)とかが実装されるんだあああ



とか考えてると余計やりたくなくなりました(´・ω・)



よし今日の本題は遊戯王なんだ!←



分かる人は見てないと思うけど、ナチュルデッキを作ろうと思って更新!



名前:たけのこふぁいあ

枚数:43枚




モンスター:21枚

ナチュル・クリフ
ナチュル・クリフ
ナチュル・クリフ
ナチュル・バンブーシュート
ナチュル・バンブーシュート
ナチュル・バンブーシュート
ナチュル・バタフライ
ナチュル・バタフライ
ナチュル・バタフライ
ナチュル・チェリー
ナチュル・チェリー
ナチュル・チェリー
ナチュル・パンプキン
ナチュル・パンプキン
ナチュル・パンプキン
ナチュル・ドラゴンフライ
ナチュル・ドラゴンフライ
ナチュル・ドラゴンフライ
ナチュル・マンティス
ナチュル・マンティス
グローアップ・バルブ



罠:13枚

超古代生物の墓場
超古代生物の墓場
超古代生物の墓場
エクストリオの牙
エクストリオの牙
エクストリオの牙
天罰
天罰
天罰
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
リミット・リバース
リミット・リバース



魔法:9枚

強者の苦痛
強者の苦痛
強者の苦痛
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
サイクロン
サイクロン
死者蘇生
ブラック・ホール



Exデッキ

ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
氷結界の龍ブリューナク
スターダスト・ドラゴン
レッドデーモンズ・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン

他適当



サイドデッキ

ツイスター
ツイスター
ナチュル・ホーストニードル
ナチュル・ホーストニードル

他砂塵やDDクロウ、ライオウや次元幽閉・激流葬など




やっぱキーカードは



card73708439_1.jpg


これと



card73709114_1.jpg


まずパンプキンとチェリーで場を肥やし



バタフライで防ぎながらクリフも使ってシンクロ→特殊召喚を増やす



黄金櫃で引いたバンブーシュートで強者の苦痛と合わせてとどめ。



これが基本的なまわし方ですねー



ただ、バンブーシュートは効果・戦闘には無能なので



マンティスで高火力モンスターをつぶしたり



強者の苦痛はできるだけ賄賂やエクストリオの牙で守ってくだし。



また、効果には天罰と



もうひとつのキーカード、超古代生物の墓場を使ってくださいヾ(o・ω・)ノ



card1003312_1.jpg



ナチュルは基本下級モンスターの集まりなので



できるだ早くこれを発動して、レダメやシンクロモンスター達から守ってやってください。



ただ、自分もパルキオンやランドオルスを出すと喰らってしまうので



これを出すときはできるだけビーストを出すように。



サイドは適当なんで



まぁ裂け目とかマクロコスモスとかきたら対応できるように



ツイスターとか砂塵とか?



他にはホーストニードルがいると特殊召喚封じになりますう。



ちなみにスカーレッドは バンブーシュート+バタフライ=レモン



レモン+バタフライ+チェリー=スカーレッド



ってな感じで出せるかな?



けどバンブーシュートをわざわざつぶす必要はないし



トドメを指したくて、賄賂が伏せてある時にたまに使う程度だから抜いてもいいかも。。。



Exデッキには、まぁエンシェントフェアリー・ブラックローズがあってもヨシb



スターライト・ロードもお金があれば入れてもいいかもしれませんね



まぁそんな感じ。



遊戯王に興味を持った方は9/18発売のタッグフォース5を買ってみるべし!



僕はリアルに金使いたいんで買いませんけどねー・3・



では今日はこの辺で



【+。:.゜βyёβyё ゜.:。+】∀`)ノシ



おっとコメ返



謎k>> 遊戯王やってみようZE☆

      メイプルはやる気がしなんだ



ではでは


【+。:.゜βyёβyё ゜.:。+】∀`)ノシ








べっ、別にメイプルの記事なんて書かないんだからね!←

2010/08/27 18:03
(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)



まぁタイトルの通り・・・



本当にメイプルの記事なんて書かないんであしからずー



むしろInしてませんから(’



最近はメイプル入ってもみんな狩りしてたりするんで



僕みたいな狩り嫌いな人にはとっても居づらい状況デス。。。



新職なんて実装するのがいけないんだああああ



まぁ僕のあんまり好きではない環境になりつつあるんでちょっと離れてるだけですので



事態が収拾され次第またInしていくと思うのであしからず・・・



まぁそれでも僕に付き合って色んな事してくれる人はまだいるんだけどね!



テンションの問題ですテンションの。



ブログは一応訪問者がいるんで更新してきたいなーと思い。



さあ、謎k と よりゅーc がブログで最近ポケモンのことやってるそうな。



じゃあ僕もそれに便乗して・・・































遊戯王します(爆




まぁポケモンには興味がないのでね!



最近はまった遊戯王で勝負しようかと。



遊戯王やってたけどもうやめてカード余ってるよーいらないよーという方は



ぜひ僕に連絡をば(・ω・´)



確かXセイバーについてのデッキは話したから・・・



そういえばゴールドパック1stエディション(韓国版)を箱買いしましたー



20パックで3020円・・・



お買い得ですねー



結果がコチラ



氷結界の龍 ブリューナク ノーレア


オネスト ゴールド 3枚

オネスト ノーマル 6枚


聖なるバリアー・ミラーフォース ノーマル 5枚


激流葬 ゴールド 3枚

激流葬 ノーマル 6枚

死者蘇生 ゴールド 3枚

死者蘇生 ノーマル 6枚

サイクロン ゴールド 3枚

サイクロン ノーマル 3枚

奈落の落とし穴 ゴールド 2枚

奈落の落とし穴 ノーマル 7枚


王宮のお触れ ゴールド 1枚

王宮のお触れ ノーマル 4枚

光の護封剣 ゴールド 5枚

光の護封剣 ノーマル 5枚

マシュマロン ゴールド 2枚

マシュマロン ノーマル 4枚

サイバー・ドラゴン ゴールド 1枚

サイバー・ドラゴン ノーマル 7枚

スナイプ・ストーカー ゴールド

スナイプ・ストーカー ノーマル 5枚

スケープ・ゴート ゴールド 2枚

スケープ・ゴート ノーマル 9枚

風帝ライザー ゴールド

風帝ライザー ノーマル 4枚

ワタポン ゴールド 4枚

ワタポン ノーマル 5枚

閃光の追放者 ゴールド 3枚

閃光の追放者 ノーマル 4枚

青眼の光龍 ゴールド 2枚

青眼の光龍 ノーマル 3枚

大嵐 ゴールド 3枚

大嵐 ノーマル 4枚

死のデッキ破壊ウイルス ゴールド
 
死のデッキ破壊ウイルス ノーマル 9枚



やっぱり良かったカードは ブリューナク ですねえ。。。


まだもってなくて、だから買ったというのもありまして(’



ダンディライオンは出ませんでしたが、ブリュで満足です^-^



まぁ他に、お触れ、サイクロン、禁止解除された死者蘇生、奈落、オネスト



なかなかいいかーど達が手に入りました。。。



始めたばっかなので、サイクロン、お触れ、奈落辺りはなくて困ってたんですよねー



オネストも手に入ったんで光デッキにも手をつけられるようになったし



まぁ後は次元幽閉が何枚か手に入ればいいんですけどね(´・ω・)



まぁじっくりと遊戯王ネタも組み込んでいこうか・・・



ナチュルデッキを作ろうと思ったんだが、ぬりかべみたいなカードが1480円(かーなべる



こんなのが1500円だと・・・けどないと作れない・・・


card73708439_1.jpg



効果鬼畜ww



これがないと展開力という点でXセイバーに劣り、バンブーシュートも召喚する前に負けそう・・・



買うしかないのか・・・




card73709114_1.jpg




ぬりかべ、たけのこがないと作れないしなー



誰か提供してくれ(殴



まぁデッキができ次第報告しようかな1



Xセイバーは一応9/18日発売のパックで仮完成するし!



楽しみだあああ



ではでは今日はこの辺で



【+。:.゜βyёβyё ゜.:。+】∀`)ノシ



| Home | Next
